公務員科 清水先生が書きました 荷物届きました

先週の「卒研グランプリ」行政事務コースも、“命”に対する思いを伝える発表ができ、また、観ている側の皆さんも温かい雰囲気で、よい一日になりました。

 

そして、週末、家にオンラインショップで購入した商品が2つ届いていました。それらを紹介します。

まず、松本山雅FCの今年のユニフォームです。

今年のコンセプトは「ステイ・ゴールド」。

深い緑のストライプに金色のエンブレム、カッコイイです。背中に背負っているナンバーも金色で、チームのマスコット雷鳥の羽を模した特注デザインです。凝ってます!

選手が着ると「王子様」な今年のユニ、一般サポーターが着ると・・・。

今年もこれを身に着け応援がんばろうと思います☆

 

ふたつめのお荷物はこの本です。「一流の人はなぜ風邪をひかないのか?」

年末にけっこうひどい風邪をひきました。

2週間もせきが治らず、ネットで調べてみると「2週間以上続く咳はただの風邪ではない」のような記事がたくさん引っかかってきて、それを見てドキドキしてしまって、それでいてあまり肝心なことはわからないという・・・。

おかげさまで風邪は治ったのですが、最近になって見つけたのがこの本です。

風邪をひくメカニズムから始まり、ひきそうになった時の対処、ひきはじめの頑張り方、ひいてしまった後の直し方などなど、とにかく詳しく書かれています。

これで、次回風邪にかかっても不安にならずに済みそうです。