公務員科 北原準司先生が書きました。 自分にとってのヒーロー

みなさん、こんばんは。

今日は、このお正月の出来事をお伝えしたいと思います。

我が家の娘たち2人が「鬼滅の刃」というマンガにはまっています。みなさんご存知ですか?

12月には下の娘(写真にちょっとだけ頭が写っちゃってます)がサンタさんから「鬼滅の刃」のマンガ本をプレゼントされたこともあり、このお正月休みにはプライムビデオでアニメ「鬼滅の刃」を一緒に見ることになりました。

そこに出てくる主人公が、鬼をやっつけるのですが、そんな鬼に対してもすごい優しさを持っているカッコいい主人公なんです。思わず娘たちに「こういう優しい人になるんだよ」と言っちゃいました。人に優しくできる人になってもらいたいですね。

現在20歳になる息子が小さかった頃には「おおきく振りかぶって」という野球のアニメの主人公の努力する姿に感動しながら一緒に見ていたことを思い出します。そして、自分が小さかった頃にも、こんな優しくて強い人になりたいと思えるような主人公がいたなって。

いくつになっても、なかなか近づくことはできませんが、やっぱり自分がカッコいいと思う生き方をしたいですね。

久しぶりにマンガ(アニメ)もいいなって思ったお正月でした。