医療秘書コース 美奈子先生が書きました 『素敵な台湾』

先生日記では、台湾やグアムの旅行について書かれていますが、

私も行って来ました!台湾研修旅行!

詳細は他の先生方も沢山書かれていますので、そちらをご覧ください。

私はクラスの様子等を書きたいと思います。

新幹線で成田空港へ行き、まず全員でパチリ!

クリスマスも近いので大きなツリーがあり、みんなで可愛く撮れました。

 

台湾に着いたら、またまたありました!

もちろん、みんなでハイ笑顔♪

 

台湾のホテルです。とっても素敵なお部屋でした。

ホテルでのお食事。とってもおいしく、おなかいっぱいまでいただきました(*^▽^*)

台湾では学校交流も行い、医療秘書コースは全員ゆかたです。

きれいに着付けが出来ていますが、全部自分たちで着たんですよ~!

女子力がすばらしいと思いませんか?

これはコーヒーショップではありません。学校交流させていただいた大学にはコーヒーについて学ぶ講座があるようです。さすが大学という感じでした。

学校交流のあとは烏山頭ダム見学です。ダムは・・・とにかく大きい!いいお天気の中、みんなで沢山歩きました。その後に食べたアイス、おいしかった~・・・。

台湾観光では自由行動があり、千と千尋の神隠しのモデルになったといわれている九份に行ったり、世界最速エレベーターに乗ったりしました。

皆さんの知っている↑このブランドのおしゃれなお店や、

猿田彦コーヒーのお店もありました。日本にあるお店を見ると安心して、ほっと一息・・・。ちなみに、お店の中にあったミルクもスジャータでした。

沢山学んで行った台湾研修旅行。

学んで行ったからその分、感じるものも多かったし、感動も沢山ありました。この旅行に携わって下さった全ての方に感謝です。

ありがとうございました。