公務員科西澤先生が書きました。 行政3組の教室紹介

前回は学校のブログにあるまじき内容の日記をアップしてしまったので……。

未だ最終形態になっていない行政3組の教室を紹介しようと思います。教室の雰囲気は担任の先生によって随分と違って面白いのです。他の教室がどんな感じか気になったら遊びにいらしてください。

まずはクラス目標です。どんな道に進もうと、この一年が彼らの心の原点になって欲しいと心から思っています。

次は教室右手です。学生が誕生日を迎える度に担任の担任山極先生がケーキを焼いて下さるので、ついでに記念の集合写真です。3組は早生まれが多く、「一月(以降は登校日が少ないので)は毎日焼かないといけなくない?」と戦々恐々としていらっしゃいます。それと、四月に撮った一人一人の写真です。笑顔が何よりの装飾です。

教室後方。カレンダーと共に、その月に撮った写真を散りばめたものを貼っていっています。卒業式の後、誰もいない教室で3月の写真を貼り付けて行政3組の教室は完成します。なんかロマンチックですね。ちょっと寂しいので学生達が卒業後に遊びに来てくれたらいいなー。

来月の修学旅行で行くグアムの地図も山極先生が作って下さいました。あたかも自分が作ったかのような写真になってしまいましたが……。

こんな行政3組の教室です。学生達が日々過ごす場所なので、ちょっとでもホーム感が湧くと良いなと思っています。