公務員科 堀内先生が書きました。羨ましい!

ここのところ、週末といえば息子の野球に帯同している日々が続いています。

高校まで野球をやり続けてきた私ではありますが、まだまだ足を運んだことのないグラウンドがこんなにもあるんだって感じを受けています。

須坂のグラウンド。息子が4打席4三振でデビューした思い出のグラウンドです。

新潟の阿賀野川の河川敷グラウンド。リトルリーグの下の世代のマイナーリーグ時代に全国大会出場をかけた試合を行なったグラウンドです。

松本のグラウンド。空が綺麗でした===。

安曇野のグラウンド。息子の所属するチームが全国大会出場を決めた思い出深いグラウンドです。

本庄市の球場です。全国大会に出場して、全国のハイレベルなプレーを体感したグラウンドです。

まぁ、小学生の頃からこんなにも様々な場所で本格的に野球ができて羨ましい限りです。ホント私が代わりにやりたいぐらいです!!!

その私は…
先週、公務員科のレクで上田の城跡野球場で試合前のシートノックをするのが精一杯!

おまけに、レクの〆のストラックアウトで模範投球?を見せる例年のパフォーマンスを・・・2球投げて、1枚フレーム、1枚抜きましたよ!

っていうのが精一杯になってきてしまいました。。。
う~ん、もう少し動ける50代を迎えたい今日この頃です。。。