就職課 矢野先生が書きました。秋はイベント!

このたびの台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 被災された皆様が一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

毎年地域で行われる各イベントが相次いで中止のお知らせがあり残念に思うばかりです。しかし、楽しみにしているイベントへ参加できたものもありました。

上田警察署ふれあいフェスティバルです!

福村先生の卒業生よりをお知らせいただきました。今年は卒業生が長野県警察のイメージキャラクターのライポくん・ライピィちゃんの担当との事で行ってきました。当日は演奏や制服試着コーナーなどたくさんのコーナーがあり大勢の人が参加していました。

パトカーなどの警察車両も乗り放題!今年は中隊長がいらっしゃらないのが残念です。

おっと!お目当てのライポくん・ライピィちゃんそして卒業生発見!

卒業生「2体と写真撮りますか?」

矢野T 「ライピィちゃんとツーショットでお願いします」

写真を撮る際に、大きな目に向かって「ライピィちゃんピースしてもらってもいいですか?!」と話しかけたらウンウンとうなずいてピースしていただきました。さすがの対応に感謝します。ライピィちゃんは一応ライポくんのお友達という設定みたいです。大満足でございます。ありがとうございました。地域平和のために頑張ってください!

お次は「観劇」です。ウエジョビ校舎横の掲示板にも告知ポスターが貼られていました。近くにいた在校生とパチリ!公演当日も会館前にもポスターがたくさん貼ってありました。

2日間の公演で2日間とも全席満席だそうです。公演が始まる前に会場内で「矢野先生~!」と声をかけられ振り向くと・・・

快くツーショット写真を撮らせていただきました。いつもお会いすると「笑顔」になってしまいます。元気いただきました!ありがとうございます。

3時間休憩なしの公演で低反発座布団持って行ってよかったです。

もう一つ!Go!Go!地域の平和を守るため~♪でおなじみの

病院祭の屋外メインステージでの「友愛戦隊チクマンジャーショー」です。

10年間以上このイベントで雨が降った記憶がございません。

その病院祭の模様は・・・つづく