就職課 矢野先生が書きました。夏はやっぱりコレだね!

日中はまだ気温が高い日が続きますが、夕方からだんだんと過ごしやすくなってきました。

1号館では山極教頭先生がお忙しい中、職員のために自家製の物を使っていろいろ作ってきて下さいます。中でも青唐辛子の醤油漬けは絶品!ランチのお供に最高です。

今年も登場です!なんと!黄色い唐辛子も入っています。今回は漬ける醤油にもこだわった、愛情いっぱいの醤油漬けなのです。

「美味しいから食べてみて」と勅使川原先生の言葉に宮坂先生が全力で試食します。

初青唐辛子漬けをなんのためらいもなく一切れを「パクッ!」

誰もが一瞬「爽やかさ」を感じます。

その後、未知なる青唐辛子の刺激にもう笑顔になるしかありません・・・・

そして自分の席へフェードアウトです。

矢野先生にも昼がきた~♪

ランチをのぞけば 人生が見えてくる働くオトナの昼ご飯 それが「サラメシ

この青唐辛子漬けランチのために用意万端!まずは白米をレンジでチン♪青唐辛子漬けはアツアツごはんにあうのです。

いただきます!

すでにその刺激を知っているので期待していただきます。

そうです。口の中に広がる一瞬の爽やかさ!たまりません!

期待通りの黄色唐辛子!コレです!食欲増進!く~っ!

そして今年の青唐辛子は!!!期待を遥かに超える超絶辛い刺激が・・・・

これを繰り返します。

辛さが後を引かずにまた箸がすすんでしまう旨味があります。

今年も山極先生のおかげて旬の物をいただけました。謝謝!

ウエジョビライフ後半戦頑張っていきましょう!