公務員科 北原準司先生が書きました。 お幸せに‼

みなさん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、みなさん、元気ですか?

って、アントニオ猪木みたいですね。私は、公務員科の学生たち、そして、サマーセミナーのみんなとの夏の熱い授業を頑張ってますよ~。元気です!

今週は、オープンキャンパスもたくさんあって、多くの高校生とも楽しい時間を過ごしました。明後日もバスツアーがあるんです。みんな、待ってるよ~。

さて、先月、教え子の結婚式に招待いただき、行ってまいりました。現在は警察官として活躍中の卒業生なのですが、4月に突然、奥さんになる方と一緒にやってきて、ニコニコ笑顔で「結婚します。」って言うんです。もうびっくりです。でも、教え子が子どもを連れてきてくれたり、結婚の報告に来てくれたりするのって、本当に嬉しいですね。(自分も年を取るわけです。)

結婚式では、その卒業生以外にも数名の卒業生(警察官や自衛官、会計事務所で働く卒業生)が来ていました。卒業以来、初めて会うような卒業生もいて、本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

卒業生のそれぞれの場所での頑張りを話で聞いて、こっちも負けてはいられないって思いました。

暑い夏はまだまだ続きそうですが、みなさん、一緒に頑張っていきましょう。