公務員科西澤先生が書きました 塩田平ウォーク行政3組ver.

北原先生の日記にもありましたが、さる5月2日木曜日、世間では10連休の真っ只中、公務員科行政事務コースは塩田平に散策に行きました。前日までの悪天候も何のその、気持ちよく晴れました。なんて言っていました、朝は。

9:20出発‼

塩田前駅で降りて一時間ほど歩いて前山寺に着きました。日の照り具合が凄いことになってきてます。

前山寺の近くの公園でお昼をとりました。

女子チームは皆で。この光景、担任はうれしいです。

男子は昼食後……

全力で鬼ごっこです‼(全力感の伝わる写真が撮れませんでした……)

この後2時間歩くというのは知ってか知らずか……。

それでもスマホをいじって過ごすよりかはなんと健全なことかと思います。

別所までの道中、足をつる学生(全力鬼ごっこのせいです)、体調を崩してしまう学生が出ながらも皆で目的地の安楽寺に到着できました。

ゴールを記念してぱしゃり。皆優し過ぎて切り替えが遅いのが玉に瑕ですが、とっても良いクラスです。

担任達です。清水先生と私はどうにも疲労を隠しきれていませんね。

私はこの日誰よりも日焼けをしてしまい、現在皮がボロボロに剥けていますが、この日の写真を見返しては「このクラスを受け持つことができて良かった」と幸せな気分に浸っています。