JIA卒業設計コンクール結果報告!

今年も日本建築家協会長野県クラブ主催の長野県学生卒業設計コンクールに参加した報告です。学生達は、建築業界で活躍中の建築家の先生方に卒業設計を審査していただきました。

自分の考えを伝えようと真剣にプレゼンテーションをし

建築家の先生方から素敵なアドバイスも頂戴しました。

毎年同じ時期に行われるので、卒業生たちも会場に応援に来てくれます。

皆さん良い経験をしましたね。お疲れさまでした。

受賞結果及び学生たちの喜びの声をご覧ください。

金賞:柳沢杏果さん

この度は長野県学生卒業設計コンクールでの受賞を頂きました事に、感謝を申し上げます。今回の設計では日常に“芸術”を加える事に焦点を置き、体験を目的とした施設を設計しました。答えがない課題に取り組む中で、何度も投げ出しそうになりましたが、多くの人の支えがあってこうして形に出来たんだと感じています。これからも建築を学ぶ身として、地元に貢献出来る様頑張ります。この度はありがとうございました。

 

銀賞:保科百花さん

今回は銀賞という光栄な賞をいただけて本当に嬉しいです。金賞をいただけなかったことと、銀賞が2人いた点では少し悔しい気持ちはあります。しかし、学生生活最後の集大成として賞をいただけたこと、そして緊張をしたけど楽しめたことが本当に良かったです。今回の体験を通して、自分に自信がつきました。ありがとうございました。

 

銀賞:和田佳菜恵さん

自分が好きなモノ・コトをただひたすらに追求した設計だった為、どれほど自分の考えを理解してもらい認められる事が出来るか、不安ばかりありました。JIAで銀という賞を頂くことが出来た為、その不安はもうありません。自分の建築を認められたという事は非常に光栄で嬉しく、自分自身の自信にも繋がりました。社会人になってもこの自信を糧に、より一層精進していこうと思います。ありがとうございました!

 

奨励賞:西澤崇人さん

この度は奨励賞にて表彰していただきありがとうございます。このような賞をいただけたのは、クラスの仲間たちや先生方のお陰です。私自身、生涯最高の作品だと思います。しかし、金賞になれなかったことは大変悔しく残念です。この思いを胸に近い将来立派な建築家になれるよう、これからも日々精進していく所存です。本当にありがとうございました。