受付事務 櫻井先生が書きました。 Happy Valentine’s Day!

今年もこの季節がやってまいりました!
今日はバレンタインですね♪
世の中の女子の皆さんはどんなチョコを用意しましたか?笑

私は毎年自分用に駅ビルのバレンタイン催事場で普段は買わないようなチョコレートを買う(試食する)のが楽しみなのです。
今年は東急ながのの催事場でお目当てのチョコを沢山ゲットしてきました!
ご紹介します。

毎年リピ買いしているLeTAO(ルタオ)の「ロイヤルモンターニュ」。
今年はなんと!白桃アールグレイ味がセットになっていました!

メゾンショーダンの「パヴェ ア ロランジュ」。生チョコ「パヴェ」シリーズのオレンジショコラ。
本当は普通のミルクの生チョコを買おうとしたのですが、たまたま試食したこちらがおいしくてこちらを購入。

メゾンショーダンではもう一つ。
飯山市の田中酒造で造られている日本酒「水尾」を使用した、ながの東急限定チョコレート。「限定」という言葉に弱い私。この日は私が購入して完売になりました。(セーフ!)
ボンボン系のチョコは苦手なのですが、これはスッキリ食べることができました♪

次は卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用、植物性素材のみでできたCoco ChouChou(ココ・シュシュ)の生チョコ。
食べ過ぎの心配もするこの時期ですが、ヘルシーチョコなので罪悪感を感じなくて済みそうです笑

近年SNS等で話題の久遠チョコレートのテリーヌ。
なめらかチョコに豆やナッツ、ドライフルーツが組み合わさっていて、おいしくて見た目も可愛いのです。

他にも沢山のチョコが売られていて本当に欲しかったのですが、消費しきれないので泣く泣く断念。。。
チョコを食べるとすぐ顔にニキビができるので、買ったチョコは食べ過ぎないように調整しながら一粒一粒大切に食べたいと思います!

そして今日は事務の先生方にもイチオシのチョコレートをプレゼントいたしました!
銀のぶどうの「炎のチョコレート」です♪
常温だとふわとろ、冷蔵だとしっとりが楽しめるそうでお好みで召し上がっていただきました。

さて、明日はいよいよウエジョビ学びの集大成、卒研グランプリです!
私も明日は会場で卒業生の発表を応援します!

みんな頑張れ-!