公務員科 金森先生が書きました。 軽井沢にて。

毎日寒い日が続きますね。

そんな寒い中ですが、軽井沢で剣道の試合があり、見に行ってきました。

「この寒い中、軽井沢で???」

 

いえいえ、軽井沢の体育館は暖房完備。まだ新しくなったばかりでとても快適です。

 

毎年ここには来ているのですが、軽井沢の体育館以外の場所には行ったことがない私。

せっかく来たのだから、帰りにどこかに寄ってみよう…ということで、車で少し走ってみました。

 

きれいな浅間山が見えたので、車を停めて、写真を1枚。(電線が邪魔ですが…)

今年は雪が少ないですね。

 

 

日暮れ時、この時間にやっているところは…とスマートフォンで検索したところ、

一番最初に出てきたのが、かの有名な「アウトレットショッピングモール」

 

初めて行ってみました。

 

こういうところに行くには、前もって予習をしてからでないとダメですね。

何の知識もなく、情報も持たずに思い付きで行ったので、ただただ規模の大きさと人の多さに圧倒されるばかりで、うろうろするだけ…。

それでも、せっかく来たのだから、何か一つくらいは買い物をしよう、ということで、そろそろボロボロになってきたスポーツシューズを新調して帰って来ました。

それにしても、日暮れ時にこんなにたくさんの人がいるということは、日中だったらどんなに混雑していることか…。「なかなか、来るのに勇気のいる場所だ」なんて考えながら帰途につきました。