公務員科 堀内先生が書きました。「恒例の関西」

もう、一月も30日です。
新年が明けて一か月が経とうとしています。早いですねぇ~時が経つのは…。

それではここで…… 堀内家で恒例になりました年末年始の関西ツアーの思い出をどうぞ!

まずは…
伏見稲荷大社でございます。初めて訪れました。


人気の高い観光地らしく、駅から向かう道は観光客で溢れていました。
鳥居の数の多さにはただただ驚かされましたが、一の峰という稲荷山の最高峰を目指すと、もうそれは全く登山と言っても良いくらいでした。
この日、私の携帯電話が示した歩数はなんと2万歩でした!!!

そして次は…
奈良県にあります、室生寺と長谷寺を訪れました。
こちらは私自身、3度目なのです。山あいにある感じがとても良いです。
室生寺はなんと言っても五重塔のすばらしさですね!

奥の院まで行くと、こんな猛烈な階段をのぼることができます!

長谷寺はなんといってもこの趣のある回廊が魅力的です!

この日もなんと歩数は2万歩でした!!!

こんなに歩いてばかりでは甘いものが欲しくなりますねぇ=!
抹茶ティラミスとお抹茶のセットでエネルギーを充電したり…

またまた、ちょっと気取って人生初のウィスキーコーヒーで休憩したりと観光の合間も楽しみましたね。。。

次年度も行きたい所が盛り沢山の関西です!楽しみです!
また一年、あっという間なんでしょうね。きっと!
と同時に、時を大事に過ごしたいと思った今日この頃です。。。