長岡秀貴氏プロフィール

1973年、長野県生まれ。高校生の時に野球部で甲子園を目指すが、原因不明の左半身麻痺で歩くことは絶望的に。恩師の励ましでリハビリに励み、奇跡的に回復する。大学卒業後母校の教壇に立ち。5年間の高校教師を経て2004年、「NPO法人侍学園スクオーラ・今人」を長野県上田市に開校、理事長に就任。現在は学園の活動のほか、総合病院小児科で週1回の心理相談室を開設するなど精力的に活動している。著書に「ダッセン」、学校設立までの波乱万丈な道のりを描き実写映画化された「サムライフ」、2019年刊行した「HOPE(ホープ)」などがある。

日時・場所

2月13日(月)
14:00~16:30(開場13:30)
会場 上田情報ビジネス専門学校 1号館6階6AB教室
   上田市中央3-7-5 ℡ 0268-22-0255
※駐車場はございません。近隣駐車場をご利用ください。
中央パーキングは100円引きで利用できます。駐車券をお持ちください。
主催 長野県専修学校各種学校連合会 東信支部
  (支部長 上田情報ビジネス専門学校 比田井美恵)

【要予約】申込フォーム

    代表者氏名 (必須)

    ふりがな (必須

    参加人数 *代表者を含め (必須

    郵便番号 (必須)

    住所 (必須)

    番地以降(必須)

    電話番号(必須)

    メールアドレス (必須)

    学生の保護者の方は以下の欄を記入してください

    学生名

    学生が在籍する学科・コース

    教育関係者は学校名を記入してください

    新型コロナウィルス感染症対策として、申し込まれた方は、下記の事項について同意したものとします。

    同意書

    私は、

    1. 当日朝、検温をし、少しでも熱がある場合は参加しません。

    2. 当日朝、健康状態を確認し、咳、喉の痛み、だるい・疲れやすい等、少しでも違和感があった場合には参加しません。

    3. (申込代表者として申し込んだ方は)同伴者には事前に上記二つを伝え、当日も確認をした上で会場に向かいます。

    *キャンセルの場合は事前連絡をお願いします。