広報・ビジネス 山﨑先生が書きました「グルメ隊長、温泉で整う♨️」の巻

先日、総合ビジネス科のプレゼンの授業を覗きにいきました。
「好きな時間」をテーマにプレゼンをしていた学生がいたのですが、
そのプレゼンを聞いているときに、私の好きな時間は何だろうと考えていました。

「食べる時間」も好きですが、これと同じぐらい好きなのが、
「温泉で整う時間♨」です。

今日は、そんなグルメ隊長 兼 温泉隊長がおすすめする
比較的行きやすい温泉をご紹介します。

現代人は忙しいですから、たまにはゆったりして整ってみてはいかがでしょうか?

 


地蔵温泉 十福の湯 (上田市真田町 

上田市民の方なら一回はいったことがあるのではないでしょうか?
信州で一番広い露天風呂があることで有名な「十福の湯」です。

内湯は源泉かけ流しで、疲れがぶっ飛び!!!!
サウナは熱めが好きな人にはたまらないです。
ただ、水風呂が露天にあるので、この時期は整うにはちょっと勇気がいる冷たさ。

十福の湯は食事処もあってメニューも豊富でいつも迷います。
ジェラートもあるので温泉上がりに最適!!!

私のおススメはパン屋さんの「オンセン牛乳パン」です!!

クリームもたっぷり!!
だけど、しつこくない甘さでペロリといただけちゃいます😋


白鳥園 (曲市戸倉)

2015年にリニューアルした白鳥園ですが、今も地元に愛され続けている温泉です。
温泉の水温もちょうどよく長時間入りたい人にはおすすめです。

私的には昔の白鳥園も恋しくなるのですが、
改装前の白鳥園から愛され続けているのがこちらの「焼き鳥」

部位はももだけなのですが、美味だれがまんべんなくかかっていて
肉厚でやわらかくて、これが温泉上がりにピッタリ!!!!


瑞祥 (曲市戸倉)

東北信の温泉で一番おススメしたい温泉は「瑞祥」です。
数ある温泉に行ってきましたが、
こんなにいい温泉が近場にあることが本当にうれしいです。

瑞祥にいったらほかの温泉に行けなくなる」なんて言う人も!!!
私は、週に必ず1回は行っていますw

お肌がつるんつるんのツヤツヤになりますし、
疲れがパッと消えてしまいます。
筋肉痛になって瑞祥のお湯につかると次の日にはなかったことに!!!

露天風呂に寝湯やテレビがあってゆったりできるのも最高です。


この3つ以外にも紹介したいところがあと50以上はあるんですが
キリがないのでここまでにしますね!!

温泉にも様々な種類があるので声をかけてくだされば
水温や設備、老舗や新店、食事処やマッサージなど
あなたにピッタリな温泉をご紹介しますよ!!!

温泉で疲れを癒して寒くなる季節を乗り切りましょう!!!!