受付事務 山﨑先生が書きました。「ラーメン」

お待たせいたしました。
山﨑が選ぶラーメン特集2021の日です!!


色んな学生たちから「山﨑先生の日記いつですか?楽しみにしてるんです」と言われて
すごく嬉しいです。みんな先生日記よくチェックしてくれているんですね!!

それでは、早速ですが先月のこのラーメンはなんだったのでしょうか?

これは最後に発表しますね。では4位から発表です!!

位 スープ研究処 ぶいよん「ぶいよん式 担々麺」 上田市

私が愛してやまない上田市にある「ぶいよん」です。
いつもは味噌だったり海(塩)味を注文するのですが、
担々麺も気になって食べてみたらすごく美味しかったのです。
ベースが鶏なのでコクがあって、食べ終えた後でも
しばらくは口の中にスープの風味が残っているんです。

初めて行く方は「基本(塩)」から召し上がってみてください!!

 

位 麺づくり 蒼空「特製蒼空磯潮」 上伊那郡南箕輪村

先月、上伊那農業高校にガイダンスに行かせていただいた際にお昼休みにいただきました。
上伊那農業の高校生がおすすめしてくれたんです。

気になったので行ってみたら・・・。

外観からして好きなラーメン屋さんですねww
店内は昭和レトロな感じですごく居心地がよかったです。

磯の香りがするスープで海なし県でも海にいるかのように感じました(笑)
↑ちょっと大げさです。

塩系が好きな方には絶対にお勧めなラーメンです!!

 

位 清湯醤油 ほし乃「特製醤油そば」 長野市

こちらは公務員科の西澤先生も以前に先生日記でご紹介していましたね!!
西澤先生にその後にも「ほし乃行きましたか?」と聞かれたので、

「明日行きます!」と言って、本当に次の日に行っちゃいましたw
フッ軽なんです!

行ってみたらすごい行列!!!!!!1時間半ぐらい待ちました。

でも、待った甲斐がありました。本当に美味しい。。
見た目から美味しいですよねw
麺もきれいでスープも透き通っていて美味しかったです。

周りを見渡すと、みんなサイドメニューの「和牛お肉ごはん」も注文していたので私も!
これも間違いないです!!!!

 

そしてラスト!!!!!
うますぎて思わず「うまっ!」と自然に声がでてしまい
普段あまり笑顔を見せない店主に笑われてしまったラーメン店です。

 

位 中華そば 鍾馗 (しょうき)「淡口醤油そば」 長野市

こちらは受付事務の櫻井先生から紹介いただきました。

行列ができると聞いていたので、11時オープンなのですが9時30分に行ったら
もう行列ができていました。

見てください!!!このシンプルイズベストなラーメンを。
もう麺とスープだけで勝負する気満々なこのラーメン!!!!
後ろにあるネギ、お肉、メンマはトッピングで別料金なんですよ。

まず、スープを口に含んだ瞬間びっくりしてしまいました。

心の中の声「なんだこのスープは!はじめて味わう!!!うますぎる」
その心の声が思わず「ウマッ」っと声にでてしまいました。

もうリピート決定!!!! 櫻井先生ありがとうございました。

皆さんも是非人生に一回は行ってみてください!
長野県にこんなうまいラーメン屋があることがとても嬉しくなりました。

以上!山﨑が選ぶ2021ラーメン特集でした。

 

話は変わりますが、

昨日、ビジ2の池田君が研修旅行のお土産で「牛タンラーメン」をプレゼントしてくれました。
とってもとってもとっても×100 嬉しかったです!!!
次回、ラーメンの感想を書きますね!!お楽しみに!!!!

宮川君も研修旅行の素敵な思い出を話してくれました。
すごく楽しかったみたいで、みんなの話を聞いているときに思わず涙がでてしまいました。
ビジ2の学生たちは本当に団結していて、授業をしていて気持ちがいいんですよ。

 

学校生活もあと少し。
寂しいですが、残り少ない学校生活をエンジョイしてもらいたいですね!!

 

長い日記にお付き合いいただきありがとうございました!!
私の2021年の日記はこれで最後になります。

寒くなってきましたので皆さんも体にお気をつけください!

来年もラーメンをいっぱい食べて元気いっぱいに頑張りましょー!!!!!