受付事務 山﨑先生が書きました おうち時間は…。

連休明けから、ビジネスプロコースの授業で
「ウエジョビのラジオCMをつくってみよう」という授業を行っています。

『JFNラジオCMコンテスト2021~ラジオに乗せて、学校アピール~ 』という
コンテストにも実際にエントリーします!!!!

CMを作るのに欠かせないのが、
ストーリー構成やキャッチフレーズ、起承転結の流れですよね。

ということで、
実際に作られている動画などを見ながら
どのようにストーリーが作られているのか、流れやコピー等を学んでいます。

どのようにストーリーが構成されているのかをチェックし、
気になったフレーズや起承転結の切り替わる場面をメモして
自分たちならどんなキャッチコピーを付けるか真剣に考えています。

仲良しペアはポーズしてくれました!!

私自身も、映画やドラマをみるのが趣味で
サブスクリプション(サブスク)に5つも入会しているんです。

月に5〜8本の映画を観るぐらい好きなんです。
色んな方にびっくりされます。でもこれだけは譲れません!!!!
それぞれのサブスクでしか見られない映画やドラマがあったりするんです。

でも、どうせ見るならスマホやテレビじゃ物足りないと思い
プロジェクターを購入してしまいました!!!!!


YOUTUBEに繋げて、WEBジョビも見ることができる!!!!

これで、コロナ禍で遠出ができなくても、おうち時間を楽しめます。

おすすめな映画やドラマがあったら是非教えてくださいね♪
その時は、交換で私も見ていただきたい映画・ドラマをご紹介します!!

学生たちが作るラジオCM、
どんなものが完成するのか楽しみですね(^ ^)