受付事務 山﨑先生が書きました。長野県立美術館行ってきました!

始業式・入学式が終わり、新入生も2年生も元気よく学校にきています。

先週の金曜日にビジネス・プロコース2年生の
「ビジネスデザイン演習」の初授業があり
そこで、学生の皆さんにデザインの可能性と素晴らしさを伝えました。

学生の皆さんもすごく熱心に授業を受けてくれて
今後の授業がとても楽しみになりました。

私、デザインとウエジョビ生の皆さんが大好きなんです。
デザインもウエジョビ生も「素直」なんです。
デザインって人の素が出るんですよ!
本当にデザインって楽しいですよね。見ていてワクワクします。

デザインと言えば、10日に県信濃美術館を全面改築して名称を改めた
「長野県立美術館」が開館しましたね。

新しいものが大好きな私はしっかりとコロナ対策をして
開館と同時にいってきました!!

外も建物内も広々としていて、すごく開放感がありました。

子ども連れのご家族もいましたが、
子どもが楽しめるスペースもあり、お子さんも親御さんも嬉しそうでした。

記念展もやっておりましたが、長居しないよう、私は無料ベースのみを周りました。

無料ベースでもすごく充実した展示品があり、
せっかちな私でもつい足を止めてじっくりと見てしまったのがこちら!

こちらは高校生が「SDGs」をテーマに制作したTシャツです。

すごい斬新なデザインもあり、店舗に並んでそうなものばかり。
高校生の感性が豊かで、見ていてワクワクしました。

ウエジョビ生の感性も負けていません!!!これからの成長がとても楽しみです!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お昼には学生に勧められ気になっていた、
麺屋こころさんの「まぜそば」を食べました。これが、すごく美味しかったんです!

ぜひ、興味がある方は、コロナ対策をしっかりして足を運んでみてくださいね。

ダイエットは明日から♪